お知らせ

日出みみょう乳児園・幼児園の保護者の皆様へ

  •  5月の連休明けには、子どもたちに会えると楽しみにしていましたが、
    登園自粛のお願いが5月末までの延長となり切ない思いです。
    長くお休みに協力していただいている保護者の方には、連休前に、担任が電話で様子を伺いましたが、家で仕事をしながら育児をすることの困難さや、おじいちゃん、おばあちゅんも疲れてきているけれど、頑張ってくださっていることなどを教えていただき、早くこのような状況が収束しないかと願うばかりです。
    保育園にたくさんの子どもたちの元気な声と笑顔が広がる日が待ち遠しいです。


    さて、保護者の皆様との連絡アプリ「キッズノート」の登録を始めています。
    「キッズノート」では、災害時等の緊急連絡や毎月のおたより、園での子どもたちの様子などを配信いたします。

    今、保育園をお休みしてくださっている保護者の皆様にも登録をお願いできればと思っております。お手数ですが、「日出みみょう保育園」ホームページ内の“お問い合わせ”をクリックしていただき、“メールでのお問い合わせ”にアクセスしていただければ、折り返し、こちらから手順書を返信させていただきます。
    わからないときは、園に連絡を頂けると説明をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。